FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tsubaki.jpg


【性別】 女
【年齢】 17歳


【一人称】 わたくし
【二人称】 あなたさま・○○さま
【口調】 少しゆったりとした印象の、古風な感じのする敬語。
ひらがな発音が多め。句読点や三点リーダも多様。


【能力】
風を起こすことができる。
たいていはすぱんと八つ裂き。突風を巻き起こすことも。


【詳細】
非常に折り目正しく慎み深い、しとやかでたおやかな性格。物腰もやわらかい。
反面、思い込みや独占欲が強く、嫉妬深い。
基本的には穏やかで感情豊か。

心からわびさびとチョコと恋人さんを愛する古風な茶人。好んで琴も嗜む。

容姿にひどいコンプレックスを持っており、常に能面をつけている。
人前で面を外すことはなく、何があろうと面だけは死守する。
そのせいで表情は見えないが、感情豊かなため雰囲気がとてもわかりやすい。

身長154cmほど。体重軽め。
後ろでひとつに括ったぱっつん。椿なだけあって髪は真っ黒つやさらしっとりで超綺麗。

『シロ』というホワイトライオンの子供を飼っている。

素顔についてはノーコメント。
公開するつもりはありませんが、構造はばっちこいです。

コンプレックスによる軽い対人恐怖症。
日常生活や話す程度は平気だけども、恋人以外に触れられることに拒絶反応を示す。


1.まずはお名前をどうぞ

椿と申します。
あらためまして、お見知りおきくださいませ……。


2.何か特殊能力のようなものはありますか?

わたくし個人の能力といたしましては、風をおこすことができます。
カマイタチや、突風のようなものをご想像いただければ。
あつかえるわけではありませんから、あまり使いどころはないのですけれど……。
反射で斬りつけてしまうこともあるので、少々あつかいにくくはあります。
自衛としては、とても役に立ちますよ。


3.ご自分の花の花言葉は知っていますか? また、その花についてどう思っていますか?

わたくしは、椿にございます。
完全な愛、理想の恋、控えめな優しさ、完璧な魅力、美徳、女性らしさ、などでしょうか。
わたくしは白椿ですから、最高の愛らしさ、申し分のない魅力、理想の愛、至上の美、などもございますね。
……なんと申せばよいのか、詐欺まがいの実物で申し訳のうございます。
花そのものについては、とてもうつくしい花だとおもっております。
おちるさまを、いさぎよしとするか縁起がわるいとするか……わたくしは、ぽとりとおちる椿の、なんともいえないせつなさとおもむきが愛しゅうございます。


4.では、ご自身についてはどう思っていますか?

――ほんとうに、申し訳ございませんとしか。
どこをどうまちがって、わたくしのようなものがうまれたのでしょうね……。
言葉通りになぞるなら、もっと高潔で慈愛にみちた愛らしい存在になるはずなのですけれど……先代たちの行いでもわるかったのでしょうか。
いえ、わたくしの至らなさの言い訳にするつもりはないのですけれど……。
けれど、そうですね。
花言葉にあるように、いとしいかたへの愛をいだいて、わずかでもうつくしくあれるよう努力して……最上のまま、しあわせにおちることができるなら……。
そうのぞむことのできないわたくしは、椿としてふさわしくないのかもしれませんね。


5.現在のお住まいはどちらでしょう?

花のかたがたが多く住む街の一角に、屋敷をもたせていただいております。
代々の椿が住まうお屋敷で、それなりにはおおきいのですよ。
ながく住んでいるといろいろと変わり者のかたがいらしたらしく、妙な仕掛けや仕組みの屋敷になっております。
わたくしはもうなれてしまったのですけれど……なにもしらないかたがひとりで徘徊するとなると、一分と経たずに迷い人となるかもしれません。
場合によっては、そのまま帰らぬ人となってしまいますし……ほんとうに妙な屋敷です。


6.そちらには一人暮らしですか?

いえ、二人と一匹暮らしをしております。
わたくしと、背の君と、愛猫にございます。
とてもとても、口では言い表せないほどに、しあわせな生活をさせていただいております……。


7.趣味や特技などございましたら教えてください

趣味、となりますと……茶道や琴などでしょうか。
どちらかといえばくつろいでおりますし、気がひきしまるというわけではないのですけど……。
あの独特の空気のなかで、お点前をいただいたり琴を奏でたり……とてもおちつきます。
特技というのはとくには……。
あ、近ごろはうまく平手がきめられるようになりました。


8.好きなものや嫌いなことはありますか?

さきほど申したように、茶道や琴などがすきです。
あとは、わびさびを感じられるものなども……。
たべものでしたら、チョコレートがだいすきです。
煮物や汁物などの、出汁のしっかりとしたものもおいしゅうございますよね。
きらいなものというのはとくにはないのですけれど……。
しいて申し上げるなら、運動がにがてです。
体力も身体能力もありませんし……力もあまりありませんから、ペットボトルのふたをあけるのがやっとです。


9.お仕事は何をなさっていますか?

仕事らしい仕事はしておりません。
わたくし個人としては、副業として不動産屋を営んでおりますが、それもほとんどを部下にまかせておりますし……。
やろうとおもえばいくらでも仕事はでてくるのでしょうが、わたくしがでるまでもなく事足りておりますから。
ちょっとした管理や会談など、そういったことがおおいでしょうか。


10.人間社会とはどう折り合いをつけていますか?

わたくしが、というよりは……代々の椿がというようになるのですけれど、いまいる街ではそれなりの立場をもたせていただいております。
副産物である不動産も、受け継がれているものです。
さきほどは申しわすれましたが、デベロッパーと言い換えてもよいかもしれません。
立場上人間とかかわることはおおいので、その場合は春木蜜姫(はるきみつひめ)と名乗らせていただいております。
仕事以外でとなりますと、それでもやはり買い物などでいろいろとお店を利用いたしますね……。


11.恋人、または気になっている方はいますか?

恋人、と名言してしまってもよいのかはわかりませんが、それに准えるかたはおります。
そのような関係になれたこと自体が奇跡的なほど、わたくしにはもったいないすてきなかたです。


12.その方について、どう思っているのでしょう? いらっしゃらない方は、理想など教えてください

さきほど申し上げましたとおり、本来わたくしなどが隣に立てるはずのないすばらしいかたです。
一言で言い表すなら、とてもうつくしいかたです……。
わたくし、背の君以上にうつくしいかたを存じ上げませんし、いるはずもございません。
それですのに、日ごろのご様子はとても愛らしく……背の君を拝見しているだけで、申しようのないほどきゅうっと胸がしめつけられるのです。とてもかわいらしい。
わたくしのわがままを受け入れてくださる懐の深さも、申し訳ないとはおもうのですが、とてもうれしいのです。
ただ、僭越ながら……少々どころではなく趣味がわるいとはおもっております。
けれどそこに救われておりますし、おかげでもっと自分をみがこうとがんばれます。
わたくしの努力は、すべて背の君のためのものなのですよ。


13.もし一日他の花になれるとしたら、誰になってみたいですか?

ほかのかたですか? そう、ですね……。
みなさまとてもうるわしいかたばかりですし、どなたになってもたのしそうなのですけれど……。
しいて上げるなら、昼顔さまになってみとうごいざいます。
ずいぶんと背がおたかくいらっしゃるでしょう?
その目線での生活というものに興味がございます。
やはり、わたくしが普段みているものも小さくみえたりするのでしょうか……?


14.実は誰にも知られていない秘密など、あったりしますか?

秘密らしい秘密というものはございませんね。
いまあるわたくしがすべてでございます。


15.最後にメッセージをどうぞ

いまさら、というような気もいたしますが――みなさま、これからもどうぞよろしくおねがいいたします。
ご不満やご要望など、なんなりとお申し付けくださいませ。
けれど、背の君だけはおゆずりいたしませんからね?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yahuhuhuhu.blog119.fc2.com/tb.php/36-c4227bba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。