FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
erika1.jpg  erika2.jpg


【性別】 男
【年齢】 21歳


【一人称】 オレ
【二人称】 お前・相手によっては呼び捨て
【口調】 若干なげやりな若者口調。


【能力】
自らが作り出したものを実現させることができる。
ただし絵画や工芸など、手ずから作り出したものに限る。
気分によってかなり性能が上下するため、いつでも使えるものになるとは限らない。


【詳細】
自分の世界に生きる、芸術家肌のニヒル青年。
自分でも矛盾だらけのニヒリストだという自覚あり。独特の感性と腕を持つ芸術家。
専門は絵画。他にもちらほら手を出している。無駄に多才かつ多芸。
ただし楽の才だけは破滅的にない。

とても気分屋で自分勝手。けれど利己的ではない。
気分が乗れば気が向けば、思い立ったら即実行。

美しいもの綺麗なもの可愛いもの、何でも自分の創作意欲をかき立ててくれるものが好き。
『シンプルイズベスト』が信条。本人も結構さっぱりしてる。

身長174cm。身長と体格に対してやたら体重が重い。
銀髪桃目にうさみみフード付だぼだぼコート。目つきが悪い。
フードで見えないけども、ぴょこん一本立ったアホ毛あり。
爪には目と同じ色のショッキングピンクのマニキュアが塗ってある。

アイスばかり食べている偏食家。毎日アイス、三食アイス。
かといってアイスが好きかと聞かれればそうでもない。





1.まずはお名前をどうぞ

エリカ。
好きに呼べばいい。


2.何か特殊能力のようなものはありますか?

俺自身が作り出したものが何かしらの力を持つ。
絵を描けばそれが具現化することもあるし、肖像でも作れば動き出すこともある。
それ自体が妙な能力持ってることもあるな。特に決まったことが起こるわけじゃない。
誰が言ったか忘れたが、付喪神に近いらしい。
まぁ、そのときの気分で何の変哲もない普通のもんもできたりするがな。


3.ご自分の花の花言葉は知っていますか? また、その花についてどう思っていますか?

孤独、謙遜、休息、心地よい言葉、博愛、裏切り、あたりだな。昔調べたことがある。
別段思うとことはないが、名前が好きじゃない。
荒野自体は好きだし俺自身もそっち系がベースなんだろうが、嫌いなものは嫌いだ。

(※エリカの本名はヒースです。当代の名前がヒースなだけであって、歴代にはエリカさんもいるのでどっちでもいいです。椿がカメリアみたいな感じ)


4.では、ご自身についてはどう思っていますか?

別にどうとも。
好きなようにやってる。


5.現在のお住まいはどちらでしょう?

特に決まってない。
年の半分くらいは国外に出てるしな。
拠点にしてるって意味では、この街中にアトリエがある。
それほどでかくはないが、そこそこ気に入ってる。


6.そちらには一人暮らしですか?

ひとり――ひとり?
……勝手に動いてる奴らを含めるなら、そのときどきで変わる。
まぁ、基本は俺だけだな。


7.趣味や特技などございましたら教えてください

芸術鑑賞に芸術制作。
見るだけなら何でも見るが、俺が作るとなると美術関連だ。
一応絵画を専門に、彫刻や工芸陶芸あたりには手を出してる。
得意なのとなると、風景画あたりか? あと油彩画とかな。


8.好きなものや嫌いなことはありますか?

好きなものはさっきのと同じ。
何でも作ってる時間が好きだな。
あと創作意欲を刺激してくれるもの。
嫌いなものは食い物全般。
水とアイス以外の食い物はなくていい。


9.お仕事は何をなさっていますか?

仕事らしい仕事は特にしてない。
たまに誰かしらが作ったもんを買い取りにくるし、依頼があればそれを作ることもある。気が乗ればだがな。
それ以外に支援金だっつって定期的に振り込まれる金もあるしな。
だから、金には特に困ってない。


10.人間社会とはどう折り合いをつけていますか?

客もパトロンも人間だからな、関わってるといえば関わってる。
それ以前に世界中うろうろしてるしな。
そこで成り行きで関わることはよくある。大きく関わることもな。
その場合面白いことが多い。
たまに面倒事に首突っ込むのもだからかもな。


11.恋人、または気になっている方はいますか?

定義はともかくとして、それにあたる奴ならいる。
直接会うことよりは電話やメールのほうが多いな。


12.その方について、どう思っているのでしょう? いらっしゃらない方は、理想など教えてください

どうも何も、紫陽花だろ?
どう思うも何もあいつはあいつ自身だし、俺はそいつに惚れてる。
この場合はどこに惚れてるかなんだろうが、具体的に言い表せない。
ただ、あいつの空気が好きだ。
この街にいないことも多いし不満があるかもしれないがな。
いい意味でも悪い意味でも、あいつが何を考えてるのかわからない。
そこが好きかと言われれば違うが、それでもあいつの隣は心地いい。
最終的に、やっぱりそこに落ち着くな。


13.もし一日他の花になれるとしたら、誰になってみたいですか?

紫陽花。
あいつの目で見える世界を見てみたい。
仙人掌でもいいかもな。
紫陽花とは違った意味で、刺激がありそうだ。


14.実は誰にも知られていない秘密など、あったりしますか?

特には。
秘密くらいはあるだろうが、誰にも知られてないとなると、特にはない。


15.最後にメッセージをどうぞ

北に行きたい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yahuhuhuhu.blog119.fc2.com/tb.php/35-4d8fb546

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。