上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
sakura1.jpg


【性別】 男
【年齢】 15歳


【一人称】 僕
【二人称】 君(きみ)・○○君
【口調】 似非京都弁じみた似非関西弁
少し間延びしたような、やわらかめの話し方


【能力】
呪詛系。相手の一部を交えて作った人形(手製)必須。
思い通りに動かしたり文字通りアレしたりと、軽いものから重いものまでさまざま。



【詳細】
基本的にさっぱりとした性格。
楽しいことは好きだけども、面倒なことは嫌い。楽してなんぼの精神。

人形師兼傀儡師。人形大好き。腕はいいはず。
ひとり人形劇をしていることもしばしば。

女装癖があり、着ているものはいつも女物。胸も詰め物で作っている。
学校にもセーラー服で通う猛者。
けれど女装していることにたいした意味はなく、内面も感性も普通に男の子。

身長160cmほど。薄桃色の髪に黄緑色の目。
前髪をあげたおかっぱもどき。お団子はつけ毛。


sakura2.jpg





1.まずはお名前をどうぞ

桜言います~。
まぁ、わりかしわかりやすい感じやね。


2.何か特殊能力のようなものはありますか?

ん~っとぉ、まぁ早う言えば呪いやね。
呪いたい相手の一部がいるとか……他にも色々あるんやけどねぇ。
髪の毛一本でもあれば好きにできるよ☆


3.ご自分の花の花言葉は知っていますか? また、その花についてどう思っていますか?

あーまぁこの国では一番ポピュラーな花やからねぇ。
優れた美人、精神美、淡泊、忍耐、燃える恋、華やかな姿、ごまかし、くらいでええかな?
あはっ、似つかわしくない言うんはご愛嬌や言うことで。
花自体は綺麗や思うてるよ~。


4.では、ご自身についてはどう思っていますか?

え~別に何とも。
僕自身は呪いの木とか花というかなんやろうねぇ。
毎日楽しゅう過ごさせてもろうてるよ(*`ω´*)


5.現在のお住まいはどちらでしょう?

駅前にお店出させてもろうてるんよ~。
そこが自宅兼人形屋。
立地もええし広いわりに家賃も安いし、満足してますぅ~。


6.そちらには一人暮らしですか?

せやねぇ。
あ、でもお人形さんは仰山おるよぉ?


7.趣味や特技などございましたら教えてください

趣味は人形作りと~、それを操ることかなぁ。
ひとつひとつ性格が出て可愛らしいんよ。
そのお人形さんの思い通りに動かしてあげる言うんはなかなかええもんやで?
特技も趣味と一緒。
あ、あと女装な☆
まー世間的にそろそろきつうなってくる年頃やけど、ここはサザエさん方式やからぎりぎり問題ありません(*`ω´*)


8.好きなものや嫌いなことはありますか?

お人形さんが好きぃ。
嫌いなもんは……せやなぁ。
あー梅雨とか嫌いやね、じめじめした湿気。お人形さんも湿るしぃ。
あと傘差すんが面倒くさいかなぁ。濡れたら余計面倒やしね~。


9.お仕事は何をなさっていますか?

んー、お仕事言うか、学生さん。
それが終わったらお店開いてるよぉ。
固定のお客さんが多うてね、そこそこの収入はありますぅ~。


10.人間社会とはどう折り合いをつけていますか?

折り合い言うか、僕の場合はそっちのほうがメインやねぇ。今住んどる場所もそっちやし?
名前は佐倉咲耶(さくらさくや)いうて名乗ってますぅ。
いつごろからかは知らへんけど、桜は代々人間界のほうに馴染んでるよ。
先代さんは本場行って芸妓さんやってたらしいしねぇ。
卒業しても人形屋一本でずっとそこにおるやろね~。


11.恋人、または気になっている方はいますか?

おりませーん。
あ、でも観賞用には事欠かへんよ~。
皆顔はええよね。


12.その方について、どう思っているのでしょう? いらっしゃらない方は、理想など教えてください

え~別にないかなぁ。
しいて言うたら普通の子がええかな~。


13.もし一日他の花になれるとしたら、誰になってみたいですか?

ひょう君になってみたいかな。
ころころ年変わってて楽しそうやしぃ(*`ω´*)
年取ったりって、やっぱり寿命くらいまでしか老けたりせえへんのやろか?


14.実は誰にも知られていない秘密など、あったりしますか?

ありませーん。
でもまぁ、秘密くらい誰にでもあるもんやないの?


15.最後にメッセージをどうぞ

これからもよろしゅう頼んますぅ~。
あと、皮膚頂戴。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yahuhuhuhu.blog119.fc2.com/tb.php/34-2738c629

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。