FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
musukari.jpg  musukari2.jpg



【性別】 女
【年齢】 不詳


【一人称】 俺
【二人称】 てめー。大抵は呼び捨て
【口調】 無遠慮で砕けた口調。
普通に口が悪い。悪意があるのかと思う程度には口が悪い。



【能力】 普段から異様なほど甘い香りを発しており、その香りで相手を惑わせる。
ある程度魅了すれば精神操作も可。
気分や体調によって香りの濃度は上下するが、ある程度は調節できる。
要約すると絶対に不快にならない麻薬的なちょーいい香り。


【詳細】
地下でひたすら書類雑務に励む、人嫌いを気取る偏屈屋。
口ではやいのやいのと言いつつも、面倒見がよくおおらか。

無差別に作用する能力の関係上、地下で生活していた。
現在は調節できるようになったものの、便利だからという理由で地下屋敷生活をやめるつもりはない。地下暮らしそのものを気に入っている。
人と会うことは滅多にないが、地上には時折ほいほい出てきている。

身長151cmほど。体重は軽い。
癖のついたまだらな白髪は若白髪。元々は瑠璃色だった。目は青紫。

頭の回転が速く、記憶力もいい。
知識量の広く深い、生き字引。

ド近眼のため、出歩くときは眼鏡必須。










1.まずはお名前をどうぞ

ムスカリ。
捻りも何もねーから好きに呼んでくれていーぜ。


2.何か特殊能力のようなものはありますか?

能力っつーか、体質的なもんだな。
昔やってた封神漫画のテンプテーションみたいなもんだっつっとけばいいか?
まぁ人操術みたいなもんだ。
花によっちゃその代その代で能力の違いがあるが、俺達の能力は変わらない。
人を遣うにはちょうどいい能力なんだよ。
俺の場合、そうそう使う機会なんざねーがな。


3.ご自分の花の花言葉は知っていますか? また、その花についてどう思っていますか?

通じ合う心・失望・失意・絶望・寛大な愛・明るい未来、とかだな。
花自体はいい色してると思うぜ。


4.では、ご自身についてはどう思っていますか?

どうもこうもねーよ、やることやってるだけだ。
あえて言うならキャパが足んねー。
あって困ることはねーからな。


5.現在のお住まいはどちらでしょう?

椿の家の地下……場所で言えば、椿の屋敷の庭の下だな。
仕事含めて、大抵はそこにいる。
つーかこの街の地下は整えられててな、道も張り巡らされてて全部つながってんだよ。
今管理してんのは俺だがな、たまに色々集まったりしてるんだぜ?
出入り口はこっちで管理してるしうっかり迷い込むことなんざねーだろうが、まかり間違って入り込んじまった場合はすぐに引き返せ。
それが無理なら動かねーでじっとしてろ。じきに迎えが行く。


6.そちらには一人暮らしですか?

一人といえば一人だな。
大抵机に向かってるからあんま生活してるって感じもしねーけど。


7.趣味や特技などございましたら教えてください

趣味だ何だやってる時間なんざねーよ。
まぁ、本読むのは好きだな。あとネットぶらぶらしてんのも。
特技らしい特技はねーが、そこらの辞書よりは役に立つと思うぜ。


8.好きなものや嫌いなことはありますか?

別にねーな。
あー、期限ぎりぎりなんかは嫌だな。
今更書類の山が嫌だとは言わねーが、たまに椿が出張をごねるのが面倒だ。
仕事量はぎりぎりまで最小限に削ってあいつじゃなきゃ駄目なこと以外はさせてねーのに、まだ嫌だとか言いやがる。
まぁ最低限でもやってるだけマシだけどな。


9.お仕事は何をなさっていますか?

椿の補佐。
まぁ雑務処理だ。


10.人間社会とはどう折り合いをつけていますか?

俺自体は直接関わってねーな。
書面の上で付き合いがあるだけだ。
直接顔を合わせたりすることはねーが、俺の存在自体はそこそこ重要な位置にいる。


11.恋人、または気になっている方はいますか?

いねー。
そもそも顔合わせる奴自体滅多にいねーし。


12.その方について、どう思っているのでしょう? いらっしゃらない方は、理想など教えてください

理想つってもな……一般常識があってある程度の気遣いができる奴ならいいと思うぜ。
まぁ俺にできることはねーけど。


13.もし一日他の花になれるとしたら、誰になってみたいですか?

なれるなら、な……。
百合にはなってみたいかもな。
好きに時間使って肩肘張らねー老後ってのはいいもんだと思うぜ。


14.実は誰にも知られていない秘密など、あったりしますか?

特にはねーな。
言う必要のないことはあるが、俺自体にはなんもねーよ。


15.最後にメッセージをどうぞ

なんつーか、あんま実はなかったな。
何かありゃー言ってくれりゃいーぜ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yahuhuhuhu.blog119.fc2.com/tb.php/32-25b3cb7a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。