2012.04.04 呼称について
椿
名前にさま付け。
どれだけ長かろうと必ずフルネーム呼び。あだ名でも呼ばない。
蒲公英君に限り、第三者に対してや本人と二人きりのとき以外は『背の君』呼び。


エリカ
名前呼び捨て。
長かったりすると略して呼んだりすることも。
基本あだ名などは使わない。



名前に君付け。
長かったりすると略したりあだ名で呼んだりする。
名前が四文字以上だとその傾向があるようだ。


アマリリス
大雑把な髪色にちゃんくん付け。
細かな色は使わない。
ムスカリに限り、『瑠璃ちゃん』。


ムスカリ
名前呼び捨て。
長かろうと呼びにくかろうとフルネーム呼び。




桜がわかりづらそうなので。
面識のあるなしに関わらず、こう呼ぶだろうなというのを一通り。
ちなみに、あめはなでいえば桜はムスカリと面識ありません。


椿→椿君
紫陽花→あー君
蒲公英→ぽー君
エリカ→エリカ君
トリカブト→トリ子君
彼岸花→リコ君
サフラン→フラン君
仙人掌→仙君
瓢箪→ひょう君
御辞儀草→ねむ君
薔薇→ろー君
オオイヌノフグリ→ふー君
ひまわり→ひま君
朝顔→朝君
ラベンダー→ベンダー君
藤→藤君
きゅうり→すず君・ぴー君
姫女苑→姫君
ハルジオン→ハル君
アマリリス→リリス君
牡丹→牡丹君
ねむの木→ネブ君
ムスカリ→瑠璃君
ポマト→ポマト君
昼顔→昼君
ヘビイチゴ→いー君
いちじく→いっちー君
菊→お菊君
芍薬→やっ君
百合→百合君
スマトラオオコンニャク→おー君
竜舌蘭→竜君
水仙→すー君
Secret

TrackBackURL
→http://yahuhuhuhu.blog119.fc2.com/tb.php/28-a69cf607

