上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.04.25 じわじわと
最近暑すぎじゃないですか。
これからのことを思うと本当にきついです(´・ω・`)
寒すぎるのも暑すぎるのもあぅあぅ。

しかしあれですね、微妙すぎてもにゃもにゃしますね。
いや好きなんですが。楽しいのですが、ああまであからさまだともにゃります。
課金するつもりはないのですが、課金しなければまともにプレイできそうにもない状況。
久しぶりにハード引っ張り出してきてオフラインでもやってみようかなぁと思います。
赤箱が出たときのあのわくわく感をまた味わいたい…(´・ω・`)

そういえば私の散歩コースって大体決まってるんですが、いつも歩いてる川沿いの道にはじめてみるにゃんこがおりました。
ぶちっぽい感じのかわゆい子。少し小さかったしやわっこかったしまだ一年経ってない感じだと思うんですが、その子が『THE☆お猫様』って感じきゅんきゅんしました。
草むらの中で遊んでたみたいだったので声かけてみたのですが、あっさり寄ってきて足元でごろんしてくれました。
ふぉおおおとなりつつ撫でていいかお尋ねしてお腹出してくれたので撫でてみたんですが、引っ掻きと猫キックと噛み付きをくらいました。かわいい。
ただじゃれてるだけで加減はしてくれてたので甘噛み程度で痛くなかったのですが、キックのほうは容赦なかったです。かわいい。あとズボンの裾で爪とぎばりばりされました。糸ほつれまくり。かわいい。
話しかけるとちゃんと応えてくれるのに感動。毛並みもつやつや。
すごい大事にされてるんだなって感じが溢れてて、どこの子かわかりませんがすごく和んだ。
別れ際にまたねーって言うと返事してくれたので、また会えるといいなぁとどきどき。
あと、散歩中に高確率で顔合わせる野良だかどうだかわからない恐ろしく活動範囲の広い子(毎回見かける場所が離れすぎてる)にそのあと会ったんですが、その子の匂いがついてたからかふしゃーっと威嚇されました。泣いた。
そのあと謝り倒してなんとか触らせてもらいましたが、いつもより愛想がなくて寂しかったです。
でもお見送りはしてくれました。
いつも別れた後もしばらく後ろからついてきて、一定の場所まで来ると止まって見送ってくれるのです。
なんだろう、テリトリー問題でもあるのでしょうか。
散々浮気して帰宅したあとのうちのご主人様たちの反応は推して知るべし。


というわけで、いただきものひとつ。
最近短い話ばっかりで申し訳ないです(´・ω・`)
そろそろお題のほう進めていきたい。


新しい制服なジョージちゃんもかわいい(´∀`*)
私の制服なんてどこへ行っても出てるのは目だけの工場ルックだぜ!

デジタルなふーちゃんのほっぺをふにふにしたい。
四コマのラベンダーさんに癒され。
トリ子ちゃんへのプレゼントもコンニャクちゃんへのプレゼントも意外と実用性ありそうです(`・ω・´)
チャレンジ精神出してるラベンダーさん…(*´ω`*)
こちらのバイトの制服もかわいい……軍手(キュン

先代昼顔さんが美人すぎて動悸がします。
朝顔さんから色々と膨らんで脳内妄想楽しいです(*´Д`)ハァハァ

瓢箪君とふーちゃんが美しい…(´∀`*)
照れてるふーちゃんがかわいくて鼻血出そうです(゚∀゚)キュンキュン!
仲よさそうでほっこりします(*´ω`*)
スポンサーサイト
パンストパロ ムスカリ


ガーターベルトさんなムスカリ。
色っぽい素敵(´∀`*)
色っぽいけど普段より布面積は多い。
ありがとうございましたv
→続きを読む?
2012.04.19 春ですね
外に出るとぽーちゃんがいっぱいで幸せです(´∀`*)
あと散歩してると川沿いに菜の花もいっぱい。蝶々とか飛んでて和みます。

肉が食いたい。
一心不乱に肉が食いたい。
ダイエットが続いたことのない駄目なやつです^p^


こっちにキャラ設定をあげていないことに気づいたので、取り急ぎ引っ張ってきました。
そのうち細かい設定とか追記します。企画用で簡略化してるから書いてないこと結構ある(・ω・`)


コンニャクちゃんと仙人掌さんがとうとうお知り合いに(・∀・)ニヤニヤ
ろりこんろりこん!!

恋したいお年頃の牡丹ちゃん…(´∀`*)
そして自覚のないロリショタ。並び的にいくと牡丹ちゃんはペドですね!!
恋している牡丹ちゃんを是非拝見させていただきたいものです(*´ω`*)

整理お疲れ様です!
反転さんたちが相変わらず素敵です。
ギークな御辞儀草君とガーターネルトなムスカリ(*´Д`)ハァハァ
御辞儀草君はさすがの応用力。普通にメス豚共っていうだろうムスカリが色っぽいです(´∀`*)
……あーちゃん! 何があったのあーちゃん!! 帰ってきてあーちゃんっ!!

花パンらぶらぶしてる水仙君がかわいらしい…(´∀`*)
確かにかっぷるは結構増えてますね(・ω・`)でも拝見していてとてもにまにまします。
下に簡易的に綴ってみましたので、ご参考までにどうぞ。
漫画をどきどき待機!!
→続きを読む?
tsubaki.jpg


【性別】 女
【年齢】 17歳


【一人称】 わたくし
【二人称】 あなたさま・○○さま
【口調】 少しゆったりとした印象の、古風な感じのする敬語。
ひらがな発音が多め。句読点や三点リーダも多様。


【能力】
風を起こすことができる。
たいていはすぱんと八つ裂き。突風を巻き起こすことも。


【詳細】
非常に折り目正しく慎み深い、しとやかでたおやかな性格。物腰もやわらかい。
反面、思い込みや独占欲が強く、嫉妬深い。
基本的には穏やかで感情豊か。

心からわびさびとチョコと恋人さんを愛する古風な茶人。好んで琴も嗜む。

容姿にひどいコンプレックスを持っており、常に能面をつけている。
人前で面を外すことはなく、何があろうと面だけは死守する。
そのせいで表情は見えないが、感情豊かなため雰囲気がとてもわかりやすい。

身長154cmほど。体重軽め。
後ろでひとつに括ったぱっつん。椿なだけあって髪は真っ黒つやさらしっとりで超綺麗。

『シロ』というホワイトライオンの子供を飼っている。

素顔についてはノーコメント。
公開するつもりはありませんが、構造はばっちこいです。

コンプレックスによる軽い対人恐怖症。
日常生活や話す程度は平気だけども、恋人以外に触れられることに拒絶反応を示す。
→続きを読む?
erika1.jpg  erika2.jpg


【性別】 男
【年齢】 21歳


【一人称】 オレ
【二人称】 お前・相手によっては呼び捨て
【口調】 若干なげやりな若者口調。


【能力】
自らが作り出したものを実現させることができる。
ただし絵画や工芸など、手ずから作り出したものに限る。
気分によってかなり性能が上下するため、いつでも使えるものになるとは限らない。


【詳細】
自分の世界に生きる、芸術家肌のニヒル青年。
自分でも矛盾だらけのニヒリストだという自覚あり。独特の感性と腕を持つ芸術家。
専門は絵画。他にもちらほら手を出している。無駄に多才かつ多芸。
ただし楽の才だけは破滅的にない。

とても気分屋で自分勝手。けれど利己的ではない。
気分が乗れば気が向けば、思い立ったら即実行。

美しいもの綺麗なもの可愛いもの、何でも自分の創作意欲をかき立ててくれるものが好き。
『シンプルイズベスト』が信条。本人も結構さっぱりしてる。

身長174cm。身長と体格に対してやたら体重が重い。
銀髪桃目にうさみみフード付だぼだぼコート。目つきが悪い。
フードで見えないけども、ぴょこん一本立ったアホ毛あり。
爪には目と同じ色のショッキングピンクのマニキュアが塗ってある。

アイスばかり食べている偏食家。毎日アイス、三食アイス。
かといってアイスが好きかと聞かれればそうでもない。
→続きを読む?
sakura1.jpg


【性別】 男
【年齢】 15歳


【一人称】 僕
【二人称】 君(きみ)・○○君
【口調】 似非京都弁じみた似非関西弁
少し間延びしたような、やわらかめの話し方


【能力】
呪詛系。相手の一部を交えて作った人形(手製)必須。
思い通りに動かしたり文字通りアレしたりと、軽いものから重いものまでさまざま。



【詳細】
基本的にさっぱりとした性格。
楽しいことは好きだけども、面倒なことは嫌い。楽してなんぼの精神。

人形師兼傀儡師。人形大好き。腕はいいはず。
ひとり人形劇をしていることもしばしば。

女装癖があり、着ているものはいつも女物。胸も詰め物で作っている。
学校にもセーラー服で通う猛者。
けれど女装していることにたいした意味はなく、内面も感性も普通に男の子。

身長160cmほど。薄桃色の髪に黄緑色の目。
前髪をあげたおかっぱもどき。お団子はつけ毛。


sakura2.jpg
→続きを読む?
amaririsu.jpg


【性別】 女
【年齢】 19歳


【一人称】 私
【二人称】 あなた。相手の髪色(大雑把)+ちゃん・君 
 (椿→黒ちゃん エリカ→銀君 あーちゃん→水色ちゃん ふーちゃん→水色ちゃん みたいな。わかりにくくても気にしない)

【口調】 若干やわらかめの口調。
女性的というよりは女の子っぽい感じ。ただし無駄に元気。


【能力】 花さんの能力無効化。
どんな能力も効果ない。良く働くものも悪く働くものも。
能力そのものを無効化できるわけではなく、あくまで自分に効かないだけ。


【詳細】
超絶ポジティブかつアグレッシブ。
思い立つより前にまず行動。前提と結果だけで成り立っている。
己の欲望に非常に素直。

何より強さを求め、海を割り山を砕き、日々修行と鍛錬に明け暮れている脳筋族。
一人だけ世界観がおかしい。某地上最強の生物的ポジション。

災害的な迷惑行為ばかり行っているわりに、普通に常識はある。
はちゃめちゃな行動とは裏腹に、全うな発言をしていることも多々。
ただそれ以上に非常識な言動が多い。矛盾している歩く災害。

身長140cmほどと小柄。異様に体重が重い。
真っ赤な三つ編みに空色の瞳。服装含め外見だけなら地味な部類。
画像だと見えづらいですが、瞳がハートだったり三つ編みがハート仕様だったり。

特に露出の激しい服を好むわけでもないのに露出狂。
何かかあればとりあえず脱ぐ。ことあるごとに脱ぐ。
また、かなりの大食漢。
→続きを読む?
musukari.jpg  musukari2.jpg



【性別】 女
【年齢】 不詳


【一人称】 俺
【二人称】 てめー。大抵は呼び捨て
【口調】 無遠慮で砕けた口調。
普通に口が悪い。悪意があるのかと思う程度には口が悪い。



【能力】 普段から異様なほど甘い香りを発しており、その香りで相手を惑わせる。
ある程度魅了すれば精神操作も可。
気分や体調によって香りの濃度は上下するが、ある程度は調節できる。
要約すると絶対に不快にならない麻薬的なちょーいい香り。


【詳細】
地下でひたすら書類雑務に励む、人嫌いを気取る偏屈屋。
口ではやいのやいのと言いつつも、面倒見がよくおおらか。

無差別に作用する能力の関係上、地下で生活していた。
現在は調節できるようになったものの、便利だからという理由で地下屋敷生活をやめるつもりはない。地下暮らしそのものを気に入っている。
人と会うことは滅多にないが、地上には時折ほいほい出てきている。

身長151cmほど。体重は軽い。
癖のついたまだらな白髪は若白髪。元々は瑠璃色だった。目は青紫。

頭の回転が速く、記憶力もいい。
知識量の広く深い、生き字引。

ド近眼のため、出歩くときは眼鏡必須。





→続きを読む?
ぽつぽつ学校が始まったりなさってるようで、新学期ですね。
そういえば新社会人になった妹が、今週末から一週間研修で千葉に行くらしいです。
お勧めのお土産は何ですか。

なんだかんだで桜堪能してきました(´∀`*)
普通にお花見して、夜桜観賞して、散り始めた頃に桜吹雪に吹かれてきました。
満開の桜の下でうまうまお弁当食べるのと、桜吹雪の中で聞く鶯の声が大好きです(*´ω`*)

しかし最近めっきり暖かくなりましたね。
今までどおりの格好で散歩とかしてると、汗かいたりするようになりました。
あと陽がきついです。半端ないですいたいやける。
ずっと某太陽さんのところの日焼け止め愛用してるんですが、やっぱり夏になると塗り直しが面倒です(´・ω・`)


イメージバトンが本当にイメージできてほわほわしました。
みんなでお酒飲みにいけると楽しそう(*´ω`*)
ハイビスカスお姉さんが素敵でした。アネゴ!
色つきの牡丹ちゃんと百合さんの色合いが綺麗でガン見。百合さん小さい(´∀`*)
新学期ファイトです!!

挿絵の増えた花解説ににっこにこです( ^ω^ )
ハルジー君は鉄板ですな(´∀`*)
制服ジョージちゃんが可愛らしいですv お仕事モードな感じのひとつ括りがツボ。

瓢箪君と竜舌蘭君の後姿にきゅんときました。
何故だろう服とかより先に何かがきゅんとしました。
そういえば瓢箪君瓢箪君と呼んでいますが、年齢考えるととても失礼ですよね!
様? 殿? 氏? ……なんとなくしっくりこない(´・ω・`)
あれでしょうか、君主的な意味で君でいいのでしょうか。

ス、ステンレスっ……((((゚Д゚;))))
相変わらずうさ饅頭様がスタイリッシュ。
この街にはロリコンしかいないのかと思うほどのロリコン率。
これからの仙人掌さんに期待ですにやにや(´∀`*)


あと、注意書きの記事をトップに繰り上げてきました。
邪魔かなと思って下げてたんですが、ワンクッション的な意味で一番上へ。
見れば見るほど自分の文体がもにょもにょで堪えられなくなりました。・゚・(ノД`)・゚・。

そして質問と頂き物更新。
質問は前の椿と合わせて受け攻めで答えさせていただきましたが、どちらかといえばお相手に関することみたいな感じで答えてる感じです。あんまりディープなのもなかったし。
エリカが相変わらず自己中ですが、よくよく考えなくてもうちには自己中しかいないよねっていう^p^


そういえば言葉のあやで自己中自己中言ってますが、いや実際自己中なんですけど、ニュアンスが違うのがエリカとアマリリスとムスカリ。
純粋な意味で自己中なのが椿と桜。
前者が身勝手ながらも自分の考えは押し付けないのに対し、後者二人は非常に残念なことになります。
二人とも自分と相手の価値観が違うのは理解していても、椿は感情が抑えられなくてそれを押し付けて求める、桜は自分を譲るつもりがないから押し通す、みたいな感じ。
まぁ二人とも他人に興味が薄いので、本当にそういう我侭を通す人は極一部なのですが…(´・ω・`)

あうん。書く機会なかったけど、この二人は本当に性格悪いぜみたいな。性格悪いというよりは嫌な奴。
ちなみに、うちで一番面倒見がいいのはアマリリスだったりする。
ただ、面倒見がいいこととそれが相手のためになるかどうかがイコールではないのであれです(´Α`)
ムスカリは普通に面倒見いいし、エリカもなんだかんだで面倒見る。
あとの二人は……うん。時と場合によっては…orz
二人とも、自分がクズだというのはわかっています。それぞれ思い方は違うけど。


雨ざーざーでさむさむします。
膝の上のにゃんこがぬくい。でも重い。下僕冥利に尽きます(*´Д`)ハァハァ
フラペチーノ桜


ちゃっかりとお邪魔している感じの、可愛らしい桜です。
春らしい感じが素敵(´∀`*)
もうそんな季節なんだなぁとしみじみ。
ありがとうございましたv
→続きを読む?
[--] ようこそおいでくださいました。今日はよろしくお願いします。

よろしくどーぞ。



[01] まず初めに、あなたのお名前を教えてください。

エリカ。本名で呼ばれたくはない。
一応拠点は街においてるが、いるかいないかは半々だな。



[02] では、お気に入りの子の名前をひとり教えて頂けますか?

気に入りの意味による。
が、この場合は紫陽花だろうな。


[03] その方と、あなたは正式な恋人ですか?それとも、一方通行の恋ですか?

一方通行ではない。
恋人かどうかは知らない。改めて聞いたことも言ったこともないからな。いや、あったか?
どっちにしろ、正式な『恋人』かどうか聞かれると、よくわからないとしか答えられない。



[04] (↑続き)どうしてそう思いますか?

どうしてもこうしてもない。
ただ、言い表すならそういう関係が一番近いんだろうとは思う。
紫陽花がどう思ってるかにもよるけどな。



[05] 周りからあなたとその人はどう思われていると思いますか?

さぁな。
そのあたりの奴に聞いたほうが早いんじゃないか。



[06] その方と初めて会った時の印象を教えてください。

会ったときのとなると、どうだろうな。
印象らしい印象はない。ただ、今と思うことは変わってない。



[07] その方と初めて交わした会話を覚えていますか?あるなら、どんなことを喋りましたか?

世間話。たいしたことじゃない。
たいしたことじゃないから覚えてる。



[08] あなたは、その方のどこに惹かれたのですか?

どこにというより、紫陽花に。他にないだろ?
あえて言うなら、あの空気が好きだ。
少し湿った、雨上がりに似てる。
俺がそう思ってるだけだけどな。



[09] 気に掛けた(好きになった)人には、その日の内にアプローチを開始しますか?

その時々による。
気が向けばいくし、そうしたいと思ったときに行動する。
まぁ、気になったならすぐ行くだろうな。現にいった。
それがアプローチになるのかどうかは知らないが、結果的にそうなることもあるだろ。
俺の場合、傍から見るとそう見えることも多いらしい。



[10] そもそも、一気に襲う派ですか?それとも、友好関係を築いてからじわじわと攻める派ですか?

別に、そういうことは考えたことないな。なるようになると思ってる。
別段どうこうしようと思ったことはない。



[11] 好きな人を横取りされた経験は…。

あえて言うなら、あいつの就いてる仕事に。
仕事柄と立場上、いつでも好き勝手できるわけじゃないからな。むしろ縛られることも多いんじゃないか。
俺自身決まった生活してないし会いに行く時間も決まってるわけじゃないから、すれ違うこともかみ合わないことも結構ある。
――が、それを不満だと思ったことはない。



[12] あなたが好きな人が、他の誰かとイチャイチャしていたらどうしますか?

かたつむりと?
別にどうもしない。
人懐っこいのとは違うんだろうが、人見知りはしないし気安いからな。寄ってくる奴も集まってくる奴もいるだろ。それを俺がどうこう言うことじゃない。



[13] もしかして嫉妬はカナリする方ですか?

すると言えばするし、しないと言えばしない。
そもそも、嫉妬って言うのは他に向いた気持ちを妬むものだろ?
他に向いてないものをどうするもこうするもない。
もし他に向くことがあるなら、そのときはそのときだ。



[14] 好きな人と喧嘩をしてしまった経験はありますか? あるなら、どう言ったことでモメたのですか?また、先に謝ったのはどちらですか?

喧嘩……らしい喧嘩もしない。
たまに紫陽花が不貞腐れてるが、すぐに機嫌も直るしな。
お互いに単純だってことだろ。



[15] 好きな人の趣味・好きなことは、自分もマネしよう(合わせよう)と思いますか?

思わない。向こうも思ってないだろ。
好きなものはそれぞれだし、それを無理に会わせることもない。
あいつの好きなことはあいつのものだし、好きなことをしてる紫陽花を見るのは好きだ。



[16] ネックレス・指輪、何でもいいです。何かお揃いの"物"を使って、カップルだとをアピールしている/した事がありますか?

ない。
ただ、あいつを組み込んだ物を作るのは好きだ。
好きってよりは、勝手に入ってくるんだがな。
物にしろ何にしろ、そういうアピールをしたことはないし、する必要もない。



[17] 立場(受け攻め)が逆転しそうになったことはありますか?

ない。
普通に考えて無理だろ。
第一、そういうのとは違う。



[18] 好きな人がする、あなたが好きなしぐさはどんなものでしょうか。

あいつといるのは好きだが、しぐさ、な……。
――夜、あいつの家に訪ねていくことがある。
俺には昼夜関係ないが、あいつは普通の生活リズムで生活してるから、寝てることが多いな。
それでも、俺が行くと起き出してくる。俺が起こしてるようなもんだが。
眠そうにしながら目を擦ってる、そのしぐさが好きだ。
だから夜に行くことが多いと言えば、本人はまた不貞腐れるかもしれないけどな。



[19] のろけ話があれば聞かせてください。

他人に聞かせてやるような話はない。



[20] あなたが好きな人に望まれていることがあるとすれば、それは何だと思いますか?

さぁな。
望まれていようがいまいが、俺がそれをどうすることもないし、俺があいつに望むこともない。
何かあるなら言ってくるだろ。できることなら叶えてやる。



[--] お疲れ様でした。

お疲れ様でした。
たまにはこういうのもいいかもな。

紫陽花、好き勝手やってる俺のどこがいいのか知らないが、俺はそういうお前に惚れてる。
不満があるなら言え。解消できるかどうかは別として、努力ならする。








あなぐら
↑質問はこちらよりお借りしました。
2012.04.04 呼称について
椿
名前にさま付け。
どれだけ長かろうと必ずフルネーム呼び。あだ名でも呼ばない。
蒲公英君に限り、第三者に対してや本人と二人きりのとき以外は『背の君』呼び。


エリカ
名前呼び捨て。
長かったりすると略して呼んだりすることも。
基本あだ名などは使わない。



名前に君付け。
長かったりすると略したりあだ名で呼んだりする。
名前が四文字以上だとその傾向があるようだ。


アマリリス
大雑把な髪色にちゃんくん付け。
細かな色は使わない。
ムスカリに限り、『瑠璃ちゃん』。


ムスカリ
名前呼び捨て。
長かろうと呼びにくかろうとフルネーム呼び。
→続きを読む?
反転のためワンクッション!
→続きを読む?
とはいかなかったわけですけども。
というか現在進行形で四月なわけですけども。

ぽつぽつたけのこが出てきましたね。
煮物にして、次の日に残った味のしみたたけのこで作るてんぷらが大好きです(*´ω`*)
大葉もうままー。

昨日の四月馬鹿ネタはどこもすごかったですね。
ぐーぐるさんは相変わらずスケールでけぇ。
ア○スさんも期待を裏切らない手の込みよう。
とにかく各所各所で楽しませていただきましたv


そしてうちの馬鹿ネタはふぁんたじぃ。
設定はすんなり決まりましたし、ストーリー練ってるのが楽しかったです。
厨二丸出し王道テンプレストーリーってどうしてこうむずむず楽しいのでしょう^p^


先代姫女苑さんの存在感www ジョージちゃんもかわいらしいです(´∀`*)
おじいちゃんの知恵袋のおじいちゃんのがんばりに涙(・∀・)ニヤニヤ←
イメージ画像がいちいち素敵でにやにやしてました。ああいうノリ大好きです(*^ω^*)
ヤンデレていくかもしれない竜君に期待!

ねむの木君のセーラーに違和感がない、だと…?
どこをどうしてそういう流れになったのか気になります(゚∀゚)
箱ドットかわいい(*´ω`*)
飾りとか何気に細かくて、十五分とかすごいです(´∀`*)

お花解説勉強になりました。
ちょっとした設定とかがわかってにまにま(´∀`*)
やっぱりろーずさんがさすがです(`・ω・´)
→続きを読む?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。