tsubaki.jpg


【性別】 女
【年齢】 17歳


【一人称】 わたくし
【二人称】 あなたさま・○○さま
【口調】 少しゆったりとした印象の、古風な感じのする敬語。
ひらがな発音が多め。句読点や三点リーダも多様。


【能力】
風を起こすことができる。
たいていはすぱんと八つ裂き。突風を巻き起こすことも。


【詳細】
非常に折り目正しく慎み深い、しとやかでたおやかな性格。物腰もやわらかい。
反面、思い込みや独占欲が強く、嫉妬深い。
基本的には穏やかで感情豊か。

心からわびさびとチョコと恋人さんを愛する古風な茶人。好んで琴も嗜む。

容姿にひどいコンプレックスを持っており、常に能面をつけている。
人前で面を外すことはなく、何があろうと面だけは死守する。
そのせいで表情は見えないが、感情豊かなため雰囲気がとてもわかりやすい。

身長154cmほど。体重軽め。
後ろでひとつに括ったぱっつん。椿なだけあって髪は真っ黒つやさらしっとりで超綺麗。

『シロ』というホワイトライオンの子供を飼っている。

素顔についてはノーコメント。
公開するつもりはありませんが、構造はばっちこいです。

コンプレックスによる軽い対人恐怖症。
日常生活や話す程度は平気だけども、恋人以外に触れられることに拒絶反応を示す。
→続きを読む?
erika1.jpg  erika2.jpg


【性別】 男
【年齢】 21歳


【一人称】 オレ
【二人称】 お前・相手によっては呼び捨て
【口調】 若干なげやりな若者口調。


【能力】
自らが作り出したものを実現させることができる。
ただし絵画や工芸など、手ずから作り出したものに限る。
気分によってかなり性能が上下するため、いつでも使えるものになるとは限らない。


【詳細】
自分の世界に生きる、芸術家肌のニヒル青年。
自分でも矛盾だらけのニヒリストだという自覚あり。独特の感性と腕を持つ芸術家。
専門は絵画。他にもちらほら手を出している。無駄に多才かつ多芸。
ただし楽の才だけは破滅的にない。

とても気分屋で自分勝手。けれど利己的ではない。
気分が乗れば気が向けば、思い立ったら即実行。

美しいもの綺麗なもの可愛いもの、何でも自分の創作意欲をかき立ててくれるものが好き。
『シンプルイズベスト』が信条。本人も結構さっぱりしてる。

身長174cm。身長と体格に対してやたら体重が重い。
銀髪桃目にうさみみフード付だぼだぼコート。目つきが悪い。
フードで見えないけども、ぴょこん一本立ったアホ毛あり。
爪には目と同じ色のショッキングピンクのマニキュアが塗ってある。

アイスばかり食べている偏食家。毎日アイス、三食アイス。
かといってアイスが好きかと聞かれればそうでもない。
→続きを読む?
sakura1.jpg


【性別】 男
【年齢】 15歳


【一人称】 僕
【二人称】 君(きみ)・○○君
【口調】 似非京都弁じみた似非関西弁
少し間延びしたような、やわらかめの話し方


【能力】
呪詛系。相手の一部を交えて作った人形(手製)必須。
思い通りに動かしたり文字通りアレしたりと、軽いものから重いものまでさまざま。



【詳細】
基本的にさっぱりとした性格。
楽しいことは好きだけども、面倒なことは嫌い。楽してなんぼの精神。

人形師兼傀儡師。人形大好き。腕はいいはず。
ひとり人形劇をしていることもしばしば。

女装癖があり、着ているものはいつも女物。胸も詰め物で作っている。
学校にもセーラー服で通う猛者。
けれど女装していることにたいした意味はなく、内面も感性も普通に男の子。

身長160cmほど。薄桃色の髪に黄緑色の目。
前髪をあげたおかっぱもどき。お団子はつけ毛。


sakura2.jpg
→続きを読む?
amaririsu.jpg


【性別】 女
【年齢】 19歳


【一人称】 私
【二人称】 あなた。相手の髪色(大雑把)+ちゃん・君 
 (椿→黒ちゃん エリカ→銀君 あーちゃん→水色ちゃん ふーちゃん→水色ちゃん みたいな。わかりにくくても気にしない)

【口調】 若干やわらかめの口調。
女性的というよりは女の子っぽい感じ。ただし無駄に元気。


【能力】 花さんの能力無効化。
どんな能力も効果ない。良く働くものも悪く働くものも。
能力そのものを無効化できるわけではなく、あくまで自分に効かないだけ。


【詳細】
超絶ポジティブかつアグレッシブ。
思い立つより前にまず行動。前提と結果だけで成り立っている。
己の欲望に非常に素直。

何より強さを求め、海を割り山を砕き、日々修行と鍛錬に明け暮れている脳筋族。
一人だけ世界観がおかしい。某地上最強の生物的ポジション。

災害的な迷惑行為ばかり行っているわりに、普通に常識はある。
はちゃめちゃな行動とは裏腹に、全うな発言をしていることも多々。
ただそれ以上に非常識な言動が多い。矛盾している歩く災害。

身長140cmほどと小柄。異様に体重が重い。
真っ赤な三つ編みに空色の瞳。服装含め外見だけなら地味な部類。
画像だと見えづらいですが、瞳がハートだったり三つ編みがハート仕様だったり。

特に露出の激しい服を好むわけでもないのに露出狂。
何かかあればとりあえず脱ぐ。ことあるごとに脱ぐ。
また、かなりの大食漢。
→続きを読む?
musukari.jpg  musukari2.jpg



【性別】 女
【年齢】 不詳


【一人称】 俺
【二人称】 てめー。大抵は呼び捨て
【口調】 無遠慮で砕けた口調。
普通に口が悪い。悪意があるのかと思う程度には口が悪い。



【能力】 普段から異様なほど甘い香りを発しており、その香りで相手を惑わせる。
ある程度魅了すれば精神操作も可。
気分や体調によって香りの濃度は上下するが、ある程度は調節できる。
要約すると絶対に不快にならない麻薬的なちょーいい香り。


【詳細】
地下でひたすら書類雑務に励む、人嫌いを気取る偏屈屋。
口ではやいのやいのと言いつつも、面倒見がよくおおらか。

無差別に作用する能力の関係上、地下で生活していた。
現在は調節できるようになったものの、便利だからという理由で地下屋敷生活をやめるつもりはない。地下暮らしそのものを気に入っている。
人と会うことは滅多にないが、地上には時折ほいほい出てきている。

身長151cmほど。体重は軽い。
癖のついたまだらな白髪は若白髪。元々は瑠璃色だった。目は青紫。

頭の回転が速く、記憶力もいい。
知識量の広く深い、生き字引。

ド近眼のため、出歩くときは眼鏡必須。





→続きを読む?

